忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

簡単に巻き髪が作ることができるっていったら、そのやり方を覚えたいと思いませんか?

まず髪全体を2つの毛束にします。さらにそれぞれを2つの毛束に分けます。そしたら巻き始めますが、まず、バックに分けた方の髪をコテでフォーワード巻きにします。フェイスライン側の毛束もフォーワード巻きに巻きます。

このとき、フェイスラインがひし形になるように仕上げていけば、小顔効果バツグンです。小顔にもなれる簡単巻き髪はもうすぐ完成です。最後に巻き髪をナチュラルな、ゆるふわ巻きにするための仕上げです。それは巻き終わった髪をほぐすことです。ここで巻いた髪をいったんほぐすことで、ふんわり自然な巻き髪が出来るんです。

髪をほぐすときには、忘れずにヘアワックスやヘアクリームなどのスタイリング剤を少量付けておきましょう。これは、ほんの少しの量を手にとって、両手になじませてから、髪全体に付けるのがコツです。付けすぎは逆効果なので、注意してくださいね。このやり方なら、憧れの巻き髪が簡単に出来ますね。このやり方を覚えておくと、結婚式のお呼ばれやパーティーのときでも、自分で簡単に巻き髪のヘアスタイルが作れて、役に立ちますよ!

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
成人式・卒業式の髪型検索はこちら
最新コメント
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 成人式・卒業式の髪型│盛りヘア・巻き髪のおしゃれ特集 All Rights Reserved